Q:会員登録するにはどうすればいいんですか?
A:シエナクラブへの会員登録は、会員登録のページで「会員登録(年会費2000円)」を買い物カゴへ入れ、決算を行ってください。注文が確定した時点でログイン用のIDとパスワードが発行され、オンラインでの会員登録が完了します。
尚、オフラインでの登録をご希望される際は「オフライン申し込み用紙ダウンロード」から申込用紙のPDFファイルを開き、印刷後必要事項を記入の上、事務局まで郵送、またはFAXにて送信してください。
Q:年会費はいつ払えばいいですか?
A:オンラインでの会員登録の場合、入会時に決済方法を決定していただき、これに即して決済を行っていただきます。また、オフライン登録の場合は入会時に銀行振り込み、または郵便振替にてお支払いいただきます。
Q:2年目以降の年会費はどのように払えばいいですか?
A:ご入会から1年経つと、事務局より更新のお知らせと継続される場合の振込み用紙が届きます。支払い方法は銀行振り込み、または郵便振替のみとさせていただきます。
Q:オフラインで会員登録して、【メールアドレスが無い場合】、どうやってログインしたらいいですか?
A:メールアドレスが無い状態でオフラインからご入会された場合、以下の情報がシエナクラブへのログイン用情報となります。
メールアドレス:member@sienaclub.jp
パスワード:会員ナンバー(会員カードの裏面に記載されています)
Q:オフラインで会員登録して、【メールアドレスがある場合】、どうやってログインしたらいいですか?
A:オフラインからのご入会で、メールアドレスの登録をされた場合、以下の情報がシエナクラブへのログイン用情報となります。
メールアドレス:入会時にご登録いただいたメールアドレス
パスワード:旧シエナクラブパスワードと同一
Q:複数の違った商品を注文したいのですが?
A:注文を希望される商品を選択し、「カートに入れる」ボタンを押してください。そして「買い物を続ける」のボタンを押してください。そうすると戻った画面の右側に、商品の項目一覧がありますので、そこで次の商品を選んでください。
Q:取り消したい商品があるのですが?
A:まだ注文の途中の場合:ショッピングカートのページで削除できます。既に注文が完了してしまった場合は、お問い合わせフォームもしくは03-3357-4870までお知らせ下さい。
Q:購入や予約をしたのに何も連絡が無い場合は?
A:お客様のメールアドレスや電話番号を間違って書き込まれるケースが目立っています。購入や予約をしたのに1週間たっても連絡が無い場合は お問い合わせフォームもしくは03-3357-4870までご連絡下さい。
Q:注文内容・配送先住所を間違って注文してしまったら?
A:お問い合わせフォーム、もしくは03-3357-4870までご連絡下さい。「商品発送メール」配信後に「配送先住所の変更」をご要望頂いても対応しかねますので、ご注文の際には十分にお気をつけ下さい。
Q:商品を受け取った後で変更したいのですが?
A:お客様都合での返品・交換は受け付けておりません。商品不具合での交換を希望される場合は商品到着日より1週間以内にお問い合わせフォーム、もしくは03-3357-4870までご連絡下さい。
Q:注文を送信した後で、キャンセルしたくなったのですが?
A:お振込以前・もしくはクレジット決済完了のメールの配信以前であればキャンセル可能です。お問い合わせフォーム、もしくは03-3357-4870までご連絡下さい。キャンセル手続きが完了し次第、キャンセルお知らせのメールが届きますのでご確認いただけます。
Q:料金の銀行振込はいつまでにすればいいのですか?
A:銀行振込を選択された場合は、商品代金のお支払に関するメールが受注完了から通常3日以内には配信されます。そのメールにて振込み口座先情報が記されていますので、指示に従ってお振込を行なってください。期限の1週間以内にお振込がない場合は自動的にキャンセルになりますのでご注意下さい。商品の発送はお振込完了後となります。
Q:クレジット決済の場合に決済にかかる時間はどれほどですか?
A:通常、ご予約が完了されてから営業日2日程で決済が完了いたします。お客様のクレジットが期限切れだったり、無効の場合はいったんご注文をキャンセルとさせて頂きますのでご了承下さい。
Q:振込&決済の完了は連絡が来ますか?
A:お振込や決済完了の確認が出来次第、お支払完了メールが届きます。届かない場合は、お振込名義が間違っているか、クレジットの決済に時間がかかっているかの問題が考えられますので、メールまたはお電話でご連絡頂ければ、現状をお調べいたします。
Q:注文してから商品到着までにかかる時間はどれくらいですか?
A:商品代金のお支払方法や発送方法によって異なりますが、最短で3日、最長で2週間が通常です。銀行振込をご希望になった場合は、お振込を完了された後に商品が発送されます。振込み口座のご案内メールより1週間以内にお振込がない場合は自動キャンセルになりますのでご注意下さい。クレジット決済の場合も通常は2〜3日ほどで決済が完了いたします。決済完了後に発送となります。
Q:到着日や到着時刻を指定したい
A:ご注文時、オーダーフォームの備考欄に「*月*日**:**到着希望」とご記入下さい。ご記入を忘れた場合、お電話やメールにてご連絡下さい。
Q:商品発送メールが届いてから商品到着までにかかる時間は?
A:宅急便での発送となっておりますので、翌日、もしくは翌々日には到着致します。
Q:「マイアカウント」とは何ですか?
A:「マイアカウント」とは、シエナクラブにご入会いただいた会員様に対し付与される、登録情報の変更や購入履歴の確認を行うための機能です。会員登録が完了し次第、取り扱い商品の購入や各種特典の利用が可能となり、マイアカウントへのログインが可能になります。
Q:メルマガ登録の解除方法は?
A:メルマガの解除方法は、メルマガ登録を行った箇所によって異なります。
・シエナクラブにログイン後、『マイアカウント』より登録を解除出来ます。